こども見学デーに出展します
2025.07.16
こども見学デー
「検定試験体験プログラム」に出展します
”検定体験パスポート”に検定を体験してシールを集めよう!たくさん集めると何かご褒美がもらえるかも?
「検定試験体験プログラム」は栄養と調理技能検定・食生活と栄養検定の他、英検・数検・色彩検定など様々な検定試験を体験ができます。今年は、8月6日(水)・7日(木)、文部科学省東館3階で実施します。ぜひお越しください!
「こども見学デー」とは
「こども見学デー」は、霞が関に所在する文部科学省をはじめ、各府省庁等が連携し、所管の業務説明や関連業務の展示等を行うことにより、夏休み期間中に子どもたちに広く社会を知ってもらうこと、政府の施策に対する理解を深めてもらうこと、活動参加を通じて親子の触れ合いを深めてもらうことを目的とした取り組みです。
詳しくはこちら➡子ども見学デー
